ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年04月03日

キャンピカ明野ふれあいの里 その1

2015年3月28日(土)~29日(月)

すごーく久しぶりにキャンプに行ってきました。
場所は山梨県北杜市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行ってきました~
ここは3度目の訪問。

ここは基本4月からテントサイトは解禁になります。
ただこの時期は状況を見て早めにオープンするそうです。
なので今回はプレオープン期間で20%OFFでした。

今回子供たちが春休みなのと、29日(月)は僕が夜勤の週なので2泊3日です。

28日(土)
自宅をお昼頃出発。
中央道も特に混みもなく快走。4時過ぎに『キャンピカ明野ふれあいの里』に到着。
陽も傾いていていたので急いで設営。
キャンピカ明野ふれあいの里 その1


キャンピカ明野ふれあいの里 その1


12歳の息子も役に立ってますニコニコ
キャンピカ明野ふれあいの里 その1



夕飯は焼き肉やスペアリブを食べて、焚き火をして、焼きマシュマロを食べて久しぶりのキャンプを満喫しました。

29日(日)
今日も朝から快晴。
気持ちいい朝です。
キャンピカ明野ふれあいの里 その1


今日も朝からたき火を楽しみます。
キャンピカ明野ふれあいの里 その1


今回、初投入、LOGOSの焚火台。
これは唯一天板は木でできています。なので火の粉で焦げますガーンまぁそれも味ってことで。

焚き火をしていると、当然薪はなくなります。
ということで急きょ息子の薪割り体験。
キャンピカ明野ふれあいの里 その1


薪割りも様になってきました。
キャンピカ明野ふれあいの里 その1


薪GET!






  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
PICA西湖
やまなみの湯 2019年夏
2019年GW ゆるキャン△の旅 その4
2019年GW ゆるキャン△の旅 その1
やまなみの湯 2019春
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 PICA西湖 (2020-02-20 10:16)
 やまなみの湯 2019年夏 (2019-09-17 11:26)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その4 (2019-09-03 19:31)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その1 (2019-06-01 23:35)
 やまなみの湯 2019春 (2019-05-26 17:00)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-04-30 23:24)

Posted by ぴのきち at 14:55│Comments(2)山梨県
この記事へのコメント
はじめまして!先週はじめたばかりの初心者キャンパー夫婦です

スノーピークの焚き火台あこがれますー!
やっぱかっこいい!!!

そして薪割りのお姿もかっこいいですね~(^^)9
Posted by soyokazefufu at 2015年04月03日 15:43
soyokazefufuさん

初めまして。
訪問ありがとうございます。

僕もそんなにベテランキャンパーではないんですが、何かの参考になればいいなと思っています。

スノピの焚火台は買って損はないと思いますよ~
我が家ではまず夕飯の時に炭を起こして網を乗せて焼き肉なんかをします。
そのあと網を外して焚火になっていきます。

なのでBBQコンロのようなもの持っていません。

欲しくなりましたか?

ぜひ買っちゃってくださいね(^_-)-☆
Posted by ぴのきちぴのきち at 2015年04月03日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里 その1
    コメント(2)