ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年04月03日

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

29日(日)

午後から雨になるかもということで、まずオーニングを出して荷物をまとめます。

車に乗り込んでまず向かったのは・・・
以前みぃちゃん。に教えていただいた『ハイジ村の近くのケーキ屋さん。』名前がわからないタラ~
とにかくハイジの村の裏のあたりまで行ってみよう。とグルグル回っていると・・・ありました。
『Deux mille(ドゥ・ミール)』

キャンピカ明野ふれあいの里 その2


ステキな建物です。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


たくさん買ってしまった。でもお勧めのモンブランは時期的に買えなかった。
お味は・・・めちゃくちゃ美味しかった。
今度明野に来ることがあったらまずここに寄ってからキャンプ場に入ろう。
そしてゆっくりコーヒーでも飲みながらこのケーキを食べたいケーキコーヒーカップ

そのあとに向かったのは・・・
清里の『ROCK』
なんだかROCKのカレーが食べたくなってしまって。
行ってきました。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


日曜日の夕方だったのこともあり空いてた。ラッキー。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


空いていたこともあり奥の半個室みたいなところを使わせてもらえた。

キャンピカ明野ふれあいの里 その2


キャンピカ明野ふれあいの里 その2


デザートもいただきました。(さっきもケーキ食べましたが汗
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


美味しくいただきました!
キャンピカ明野ふれあいの里 その2



おなかいっぱいになったところで「安部礼司」を聞きながら明野に戻ります。
明野に戻るともう18時。お風呂に入りに行きます。
『キャンピカ明野ふれあいの里』にはシャワーはあるけどお風呂がありません。
ということで近くのお風呂へ。

近くのお風呂というのは『ハイジの村 クララ館』
ハイジに出てくるクララがテーマになったお風呂です。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


キャンピカ明野ふれあいの里 その2


ここは高台にあり景色はいいです。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


もうすぐ中学生の息子。まだこんなこともしてくれますニコニコ汗
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


キャンピカ明野ふれあいの里 その2


中にはクララのお父さんの書斎もありました。

お風呂も気持ちよく、今月は赤ワインの湯なんかもありました。
施設はとてもキレイでとても衛生的でした。

キャンピカ明野ふれあいの里 その2


キャンピカ明野ふれあいの里 その2


ハイジの家。

クララ館を後にしてサイトに戻ってきました。
結局移動中に雨は降ったけど、雨には当たらなかったです。

30日(月)
この日も朝からいい天気晴れ

気持ちのいい朝でした。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


キャンピカ明野ふれあいの里 その2


南アルプスもとてもキレイでした。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2



ゆっくり撤収して、センターハウスでチャックアウトして帰路につきます。

ちなみに前日の29日(土)に圏央道の相模原ICが開通しました。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2


小仏トンネルのあたりも空いてたのですんなり相模原ICまで来ることが出来ました!

今回は久しぶりのキャンプだったこともあってとても楽しかったです。
今年は息子くんたちも中学生。いつまで付いてきてくれるかなぁガーン






タグ :明野ROCK
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
PICA西湖
やまなみの湯 2019年夏
2019年GW ゆるキャン△の旅 その4
2019年GW ゆるキャン△の旅 その1
やまなみの湯 2019春
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 PICA西湖 (2020-02-20 10:16)
 やまなみの湯 2019年夏 (2019-09-17 11:26)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その4 (2019-09-03 19:31)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その1 (2019-06-01 23:35)
 やまなみの湯 2019春 (2019-05-26 17:00)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-04-30 23:24)

Posted by ぴのきち at 16:09│Comments(2)山梨県
この記事へのコメント
PICA明野に行ったんですね~。マッタリできましたか~!?。
と、ROCもK行ったんですね~ カレーが旨そう(⌒‐⌒)。ビールは?(笑)
あぁ~ オイラも行きたくなった~(^_^;)

そうだ、もしかしたらエメのラストランだったりして...。中学生になっても遊べるといいですねぇ~\(^_^)/
Posted by ダウぱぱ at 2015年04月03日 19:54
ダウぱぱさん

キャンピカ明野に行ってきました。
久しぶりだったこともありとってもマッタリしてきました~。

ROCKもとても美味しかったです。
お客さんも少ない時間帯だったのでとてもゆっくり食事をしてきました。
ビールは今回は飲みませんでしたぁ。
その代りに粗挽きウインナーを買ってきましたよ~

中学生になってもし付いて来なくなったら・・・一人家に置いていきます(^_^;)
あはは。冗談です。まだもうちょっと付いてきてくれると申しております(^_^)/
Posted by ぴのきちぴのきち at 2015年04月04日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里 その2
    コメント(2)