ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年08月30日

赤城山オートキャンプ場

2015年8月13日(木)~8月16日(日)

夏休みに群馬県にある『赤城山オートキャンプ場』に行ってきました。
実は初めて群馬県でのキャンプ。そしてニュートレーラーでの初めてのキャンプ場です。

8月13日(木)
11:00 出発。
群馬までは2時間かかります。
圏央道→関越道→北関東道で駒形ICへ向かいます。 
さすがにお盆休み中、途中関越道の渋滞にハマります汗

14:00頃 赤城山オートキャンプ場に到着。ちょっと小雨が降っています。
赤城山オートキャンプ場


サイトはこんな感じ。ブルーエリア(林間サイト)になります。TOPシーズンということもあり電源付きで¥9000/dayとちょっとお高め。
でもそのおかげでお盆2週間前でも予約が取れたのかも(^_^;)
設営完了。
赤城山オートキャンプ場


サイト自体は少し小さめだけど、車は隣の区画に停められるのでサイト自体は広めに使えます。
赤城山オートキャンプ場


赤城山オートキャンプ場



8月14日(金)
次の日は朝から晴天晴れ
赤城山オートキャンプ場


朝からcoffeeを頂きます。
赤城山オートキャンプ場


トカゲも遊びに来てくれました。
赤城山オートキャンプ場


キャンプ場を散策。まずは管理棟。
赤城山オートキャンプ場


センターハウス。こめこめ豚のお肉やアイスクリームなども売ってます。
赤城山オートキャンプ場



8月15日(土)
赤城山オートキャンプ場の近くに『赤城クローネンベルク』というドイツ村があります。
赤城山オートキャンプ場



お昼過ぎから遊びに行ってきました。
赤城山オートキャンプ場


場内はドイツな感じです。
赤城山オートキャンプ場


赤城山オートキャンプ場


赤城山オートキャンプ場


場内には農場や牧場もあります。
赤城山オートキャンプ場


この日はとにかく暑かったです汗
ミストシャワーも出てました。気持ちよかった(*^_^*)
赤城山オートキャンプ場



ママと息子①号はベーカリーカフェ内で涼んでます。このケーキめちゃくちゃ美味しかったケーキ
場内では乗馬も体験できます。アーチェリーやゴーカートなど遊ぶものもたくさんありました。
また写真はないけどいろんな体験コーナーもありました。
我が家はバターつくりをしました。
赤城山オートキャンプ場


赤城山オートキャンプ場


バラ園
赤城山オートキャンプ場


今回は食べなかったけど窯焼きピザ屋さん。
赤城山オートキャンプ場


帰り間際にドイツレストランでソーセージの盛り合わせを食べて、ドイツビールもいただきました。(帰りの車の運転は妻がしましたよ)
赤城山オートキャンプ場


赤城山オートキャンプ場



赤城山オートキャンプ場


赤城山オートキャンプ場


赤城山オートキャンプ場



夕方にキャンプ場に帰ってきてくると…また雨。
ここだけ雨。なんで??
赤城山オートキャンプ場



クローネンベルク内で作っているハードタイプのバームクーヘン。
とてもおいしかったです。オススメです。
赤城山オートキャンプ場




今回のキャンプは夜になると雨が降ってしまい焚火は出来なかったなぁ。
でもトレーラーの中はエアコンのおかげで快適快適(^_^)/
今年も楽しいお盆休みを過ごすことが出来ました。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
お盆休み(またまた無計画の旅)2018
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 お盆休み(またまた無計画の旅)2018 (2018-10-11 23:28)

Posted by ぴのきち at 14:34│Comments(2)群馬県
この記事へのコメント
エアコン大活躍ですね。羨ましい。

ドイツの本場のビール美味しそう。
また免許証忘れた作戦しました?(笑)

ウチの娘っちも部活が忙しくてなかなか出かけられなくなってきました。もっと遊び行きたい。
Posted by naochi at 2015年09月01日 23:00
naochiさん

ご無沙汰してます。
今回のキャンプは夜になると雨が降ってしまったので、ジメジメした夜にはエアコンは大活躍でしたよ。

ドイツビールはおいしかったです。やっぱり外で飲むビールは最高ですね!
今回は奥さんから『飲んだら?』の声をいただいたので、「免許証忘れた作戦」は使わなかったです(笑)

そうですよね~。やっぱり中学生になると部活やなんかで、なかなか家族でお出かけはできないですよね~。
うちも全く同じです。なので夏休み中にまとめてお出かけしちゃいました(^_-)-☆
Posted by ぴのきちぴのきち at 2015年09月06日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山オートキャンプ場
    コメント(2)