ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年09月02日

エコキャンプみちのく  その1

2016年8月23日(火)から26日(金)

お盆前から妻と子供達が仙台に帰省していました。
そこで私の休みに合わせて迎えに行くことにしました。
ついでに東北一の人気を誇るエコキャンプみちのくでキャンプをしてきます!にっこり
エコキャンプみちのく  その1



23日(火)に私の仕事が終わり帰宅。それから出発の準備をします。
といっても特に準備はなく、家を少し片づけてから出発しました。
なんだかんだで出発は22時。
エコキャンプみちのく  その1


今回は圏央道あきる野ICから乗り東北を目指します。

雨の予報だったにも関わらず、なんとかお天気は持ってくれました。
順調に圏央道から東北自動車道に入りました。
深夜0時ごろになり、さすがにお腹も空いたし疲れたので休もうと思ったのですが、SAはどこもトラックでいっぱい汗
ご飯を食べようと思ったので上河内SAまで行くことにしました。
そしてフードコートで『スタミナ豚丼』
エコキャンプみちのく  その1


上河内SAでスタミナ豚丼を食べた後、ここもトラックが多いので那須高原SAまで移動して就寝することにしました。

次の日(8/24)の朝。
エコキャンプみちのく  その1


雲はどんよりしています。
昨夜遅かったのもあり朝起きたら10:00!お土産のチーズケーキを買って出発します。

順調に東北自動車道を北上。村田JCTから山形自動車道に入り次の宮城川崎ICでおります。
宮城川崎ICからキャンプ場まではほぼ直線で程度で到着します。
エコキャンプみちのく  その1



13:00過ぎ無事にエコキャンプみちのくに到着。
エコキャンプみちのく  その1


チェックインします。

ここがフロント。
エコキャンプみちのく  その1


サイトマップ。結構広いです!
エコキャンプみちのく  その1


今回はAサイトを2泊予約しました。
エコキャンプみちのく  その1




Aサイトとは・・・(12人用まで利用可能) 広さは300㎡、駐車場スペース約10m(キャンピングカー・トレーラー対応)一部ダンプステーション付き.
各サイトには野外用テーブル/イス、野外炉、キッチン/流し台、15A4口電源付/トレーラー対応(30A1口)
とても広くて設備も充実しているサイトです。
エコキャンプみちのく  その1


設営完了後に仙台市内まで奥さんと子供たちを迎えに行きます。
エコキャンプみちのくから仙台市内までは車で約1時間。そんなに遠く感じなかったです。

真っ暗になってからサイトに戻ってきて、この日は焼肉パーティークラッカー

次の日(8/25)の朝。
今日もいい天気晴れ
エコキャンプみちのく  その1


朝といっても起きたのはもうお昼近かったですが汗

お昼は車で10分ほど離れたピザ屋さん『森のピザ工房 ルヴォワール』に行ってみることにしました。

ここは蔵王の麓にある、23年間続くこだわりの日本のピザ!『ピザハウス石釜屋』から22年間の味を引き継いで、2012年3月に『森のピザ工房ルヴォワール』リニューアルオープン!癒される空間、心温まる懐かしい感じのする木造校舎!
明治に開校された100年の歴史のある小学校を利用、改装したこだわりの手作りピザ工房です。
エコキャンプみちのく  その1


エコキャンプみちのく  その1


エコキャンプみちのく  その1


エコキャンプみちのく  その1


エコキャンプみちのく  その1


エコキャンプみちのく  その1


教室で食べられますにっこり
エコキャンプみちのく  その1


校舎に入るのに階段だったので今回はお持ち帰りしました。トレーラーに戻っていただきます。
左:蔵王のお釜ピザ   右:ベーコンとエビのピザ  
エコキャンプみちのく  その1


噂通りとにかくチーズがおいしいピザでしたナイス





  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(宮城県)の記事画像
お盆休み(またまた無計画の旅)2018
那須~宮城
仙台キャラバン
同じカテゴリー(宮城県)の記事
 お盆休み(またまた無計画の旅)2018 (2018-10-11 23:28)
 那須~宮城 (2018-02-18 12:28)
 仙台キャラバン (2015-05-08 03:17)

Posted by ぴのきち at 07:43│Comments(4)宮城県
この記事へのコメント
おはようございます。

若いころに一度だけ仙台行った事あるのですが東北キャラバンしてみたいです。
距離感をなくさないと行けないですね。(^_^;)

ps:去年の11月にトレーラーからライトキャブコンCARBBYに乗り換えました。(^.^)
Posted by naochi at 2016年09月02日 08:00
東北楽しんできたね〜(*^^*)。距離感もなくなってるしね(笑)。
と、とっても良さげなキャンプ場じゃないですか〜。家族も喜んだんじゃない⁉️。これからも楽しんでね〜。
あっコメ書いたnaochi さんも距離感ないから〜(爆)
Posted by ダウぱぱ at 2016年09月02日 18:08
naochiさん

仙台は海も山もあってとてもいいところだと思います。といっても僕も仙台以外の東北はほとんど行ったことないんですが(^^;)
距離感すでにないとのうわさがありますが(^o^)丿

ライトキャブコンCARBBYですかぁ。さっき調べちゃいました。いいですね~。これならフットワーク軽くどこでも行けちゃいますね。
Posted by ぴのきちぴのきち at 2016年09月03日 07:47
ダウぱぱさん

仙台は年に2回程度は行っているのでもう慣れちゃいましたね~。
特に圏央道から東北道につながったのでとても楽になりましたよ(^^)v

エコキャンプみちのくはとてもステキなキャンプ場でした。
子供もおじいさん、おばあさんも喜んでいました!

Aサイトは広くてしかも豪華装備なので一度は利用したいと思っていました。
でも次はBサイトでもいいかなぁ(^^;)
Posted by ぴのきちぴのきち at 2016年09月03日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコキャンプみちのく  その1
    コメント(4)