ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2018年01月31日

ふもとっぱら

2017年12月22日(金)-24日(日)

更新するまで時間がかかってしまった(^^;)

静岡県富士宮市にあるふもとっぱらに行ってきました。
ここは前にイベントで来たことがあるのですが、普通にキャンプとしてくるのは初めてでした。
ふもとっぱら


22日(金)
子供の2学期の終業式が終わり、その日の夜20:00にトレーラーを引っ張って我が家を出発しました。
当初は近くの道志のキャンプ場に行く前に中央道の談合坂SAに行って車中泊するつもりでした。
談合坂SAで車中泊するときはいつも下り車線なので、たまには談合坂SA上りに行ってみたいなと。
しかし談合坂SA上りに行くためには国道20号線か中央道で大月ICまで行って戻ってこなければいけません。
・・・やはり面倒くさい。。。

ということでまた今夜も談合坂SA下りで車中泊です(^^;

談合坂SA下りまでは我が家からは約30分で到着します。
20:30には到着してフードコートで夕ご飯です。
今日は…カツカレー
ふもとっぱら


ここにはスタバがあります。
トレーラーに置いてあるcoffeeがなくなっていたのでここでクリスマスブレンドを購入し挽いてもらいました。ありがたい(^^♪
(でもこんなところで豆を購入する人なんているんだろうか?)

23日(土)
次の日の朝。寒いですタラ~
ふもとっぱら


ここからちょうど富士山が見えました(頭だけ)山
ふもとっぱら


晴天です晴れ
ふもとっぱら


朝食を取ってから移動しふもとっぱに向かいます。
13:00頃静岡県富士宮市にあるふもとっぱらキャンプ場に到着しました。
何気に人がたくさんいます(^^;)
ふもとっぱら



ふもとっぱらMAP
ふもとっぱら


やっぱり富士山はかっこいい!
ふもとっぱら


今回はこんなレイアウト。
ふもとっぱら


あまりにも寒くて池の水面が凍っています。
ふもとっぱら


セキレイが水面を・・・歩いてます(^^;)
ふもとっぱら


まずは焚火焚き火
ふもとっぱら


夜も焚火。今回はもらった廃材がたくさんあるので薪には困りません。(薪じゃないけど汗
ふもとっぱら


24日(日)
朝からまた焚火。
ふもとっぱら


富士山のふもとでキャンプしながら・・・ポケ森あはは
ふもとっぱら


だんだん天気も良くなってきました。
ふもとっぱら


ふもとっぱら


チェックアウトの14:00までダラダラして過ごしました。
ふもとっぱら


帰り道は中央道の渋滞もなくスムーズに変えることが出来ました。

そういえば帰り道相模湖にあるプレジャーフォレストの前を通ったら・・・周辺の道路が(珍しく)混雑していました。
クリスマスイヴだからみんなイルミネーションを見に来たのか?キラキラ

ふもとっぱらはとてもとても広くて解放感は半端ないです。
夏の週末のごみごみしたときにはあまり行きたくないけど、こんなゆったりできる時期にまた行きたいと思います。
ロケーションは最高ですね。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

最新記事画像
武井バーナー メンテナンス 3日目
武井バーナー メンテナンス1・2日目
トレーラー ダイネット電源カスタマイズ
PICA西湖
ジャパン・キャンピングカーショー2020
2019年末 車中泊の旅
最新記事
 ご報告 (2021-04-01 23:13)
 武井バーナー メンテナンス 3日目 (2020-05-05 22:46)
 武井バーナー メンテナンス1・2日目 (2020-05-04 22:33)
 トレーラー ダイネット電源カスタマイズ (2020-05-04 22:22)
 PICA西湖 (2020-02-20 10:16)
 ジャパン・キャンピングカーショー2020 (2020-02-05 12:00)

Posted by ぴのきち at 21:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら
    コメント(0)