ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年09月06日

青根オートキャンプ場

2015年8月29日(土)から8月31日(月)

8月29日(土)
夏休みの最後の週末。夜勤明け。31日(月)の午前中までは時間がある。
仕事から帰ってきてから前から気になっていた『青根オートキャンプ場』に電話。
予約できた。

今まで道志川沿いのキャンプ場には近いのにほとんど行ったことがありませんでした。
(一度キャンプを始めたばかりの頃に「花の森オートキャンピア」のコテージ泊に行ったことはありますが)
特にトレーラーを購入してからは一度も行ったことはありませんでした。
理由は、
①峠道のためトレーラーを牽いてあまり走りたくない。
②電源付きのサイトがあるキャンプ場があまりない。

またちょっと時間ができた時にサクッと行ける近くのキャンプ場があったらいいのになぁって思っていました。

いろんな方のキャンプブログを見ていると・・・数年前に青根オートキャンプ場に電源付きサイトができたらしいとの情報を見つけたので、いつか行ってみたいと思っていました。
青根オートキャンプ場のHPにはこの電源サイトのことは乗っていませんが、「青根オートキャンプ場 電源」で検索すると別のページが出てきます。こちら

そしてついに行ってきました『青根オートキャンプ場』に。
青根オートキャンプ場


青根オートキャンプ場


簡単に位置を決めてからお昼ごはん。
来る途中によって来た『パンパティ こむぎのおはなし』で買ったパンとcoffeeをいただきました。
青根オートキャンプ場



そして場内を散策。
青根オートキャンプ場


電源サイトの下側のフリーサイトです。
こっちは結構人がいました。
青根オートキャンプ場


バンガローもあります。
青根オートキャンプ場


青根オートキャンプ場


水はすごーくキレイです。
青根オートキャンプ場


電源サイトは結構すいてます。というかガラガラタラ~
青根オートキャンプ場


電源サイトのすぐ横に炊事場とトイレがあります。
青根オートキャンプ場


炊事場もトイレも電源サイトを作った際に増設したようです。なので比較的新しい。
青根オートキャンプ場


ちなみに炊事場はお湯も出ます。
青根オートキャンプ場


その後サイドテントを張りました。
同じ青根 緑の休暇村内に温泉施設『いやしの湯』があります。
ここは大人700円(3時間)内風呂、露天風呂があります。
共有スペースには座敷もあり、軽い食事もできます。
青根オートキャンプ場


夜は少し焚火もできました。
青根オートキャンプ場



8月30日(日)
曇り空。サイドテント内でcoffeeを淹れます。
青根オートキャンプ場


午前中はバドミントンをしたりして遊びましたが、午後からは雨。
トレーラーの中で過ごします。
ジメジメした天気の時はエアコンは大活躍。
サラサラしてました。
さすがに日曜日。午後にはみんな帰っちゃいました。
青根オートキャンプ場



8月31日(月)
この日は朝から曇り。
青根オートキャンプ場


青根オートキャンプ場



ささっと撤収。
チェックアウトも済ませ、家路につきます。
キャンプ場を出て少し坂を上るとすぐに国道413号線に出られます。
キャンプ場から家までゆっくり走っても45分くらい。
なかなかいいキャンプ場が見つかりました。

ここのキャンプ場は結構気に入りました。

ちなみにここのキャンプ場。
小学生か中学生の時、学校のキャンプで来たことがあるような、ないような(;'∀')

またちょっと時間ができた時に行ってみたいと思います。

それにしても最近は雨にあたることが多くなってきたなぁ(^^;)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園
告知 『キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園』
青根オートキャンプ場
2016GW 青根オートキャンプ場 
青根オートキャンプ場
花火大会と車中泊。
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園 (2018-07-12 20:29)
 告知 『キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園』 (2018-05-23 23:34)
 青根オートキャンプ場 (2018-02-01 22:37)
 2016GW 青根オートキャンプ場  (2016-05-11 20:53)
 青根オートキャンプ場 (2016-02-03 11:44)
 花火大会と車中泊。 (2015-08-05 21:26)

この記事へのコメント
ここはディで良く行きますよ~~♪
水が綺麗だし、流れの緩やかな溜まりもあるから
川遊びには最適だと思います。
ただ・・・道志ダム放水中は入水制限が掛かっちゃいますが・・・

で、帰りにいやしの湯に入ってってコースが多いかな☆
Posted by hisa at 2015年09月07日 08:07
hisaさん

ご無沙汰しています。
hisaさんのお家からも青根は近いほうですよね。
確かに川の水はとてもキレイですね~
真夏に行ったら本当に気持ちいいんだろうなぁ。温泉施設もあるし(^^♪

いやしの湯も気持ちいいですね~
結構気に入っちゃいました!(^^)!
Posted by ぴのきちぴのきち at 2015年09月08日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青根オートキャンプ場
    コメント(2)