ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年01月26日

那須野が原公園オートキャンプ場 その1

2015年12月28日(月)から2016年1月3日(日)

年末年始のキャンプは今年も那須に行ってきました。
今年は那須野が原公園オートキャンプ場に行ってきました。

ここは栃木県が運営しているキャンプ場で西那須野ICのすぐ近くにあります。
今までは年末年始は営業していなかったのですが、今シーズンより通年営業になったそうです。

私は神奈川県の相模原に住んでいるのですが、今までは東北自動車まで行くのが少し面倒でした。
しかし2015年10月31日に圏央道桶川北本IC-白岡菖蒲IC間10.8キロが開通しました!
これにより圏央道から東北自動車道へのアクセスが格段によくなりました。
今までは桶川北本ICから白岡菖蒲ICまで一度一般道を走るか、圏央道→関越自動車(下り)→北関東道→東北自動車道もしくは圏央道→関越自動車道(上り)→外環道→東北自動車道となっていました。
桶川北本IC-白岡菖蒲ICが開通したことで30分以上は短縮できました。

12月28日に初めて通ってみました。
さすがに新しい道なだけあってとてもキレイで走りやすかったです。
那須野が原公園オートキャンプ場 その1


少し走ると・・・
那須野が原公園オートキャンプ場 その1


見えてきました『菖蒲PA』。ちょっと寄ってみました。
さすがに新しいPA。すごくきれいです。
那須野が原公園オートキャンプ場 その1


トイレもキレイ。
那須野が原公園オートキャンプ場 その1


個室の使用状況もわかります(笑)
那須野が原公園オートキャンプ場 その1



那須野が原公園オートキャンプ場 その1



西那須野ICに到着。千本松牧場の手前の信号を右折。那須野が原公園の敷地内を通過します。
15時過ぎにキャンプ場に到着しました。
キャンプ場内はこんな感じ。
那須野が原公園オートキャンプ場 その1



管理棟。
那須野が原公園オートキャンプ場 その1


今回はトイレの目の前の7番のサイトです。
那須野が原公園オートキャンプ場 その1


牽引車は管理棟の隣に置いいてくださいとのことでした。

冬の那須はやっぱり寒いタラ~
焚火の暖かさがうれしい季節です焚き火
那須野が原公園オートキャンプ場 その1



砂のサイトになっています。水はけは良さそう。
各サイトにはイス・テーブルセットが付いています。
サイトによって固定式と移動式があります。
移動式の方がいろんなサイトのアレンジに対応できそうです。
固定式
那須野が原公園オートキャンプ場 その1


移動式
那須野が原公園オートキャンプ場 その1








  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
2019年夏休み 栃木の旅 その2
2019年夏休み 栃木の旅 その1
お盆休み(またまた無計画の旅)2018
那須~宮城
那須野が原公園オートキャンプ場 その2
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 2019年夏休み 栃木の旅 その2 (2019-09-08 23:15)
 2019年夏休み 栃木の旅 その1 (2019-09-04 21:59)
 お盆休み(またまた無計画の旅)2018 (2018-10-11 23:28)
 那須~宮城 (2018-02-18 12:28)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その2 (2016-01-26 19:22)
 年末年始(2015/2016)キャンプは… (2015-11-28 19:40)

Posted by ぴのきち at 18:05│Comments(0)栃木県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須野が原公園オートキャンプ場 その1
    コメント(0)