ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2017年04月30日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

2017年4月29日(祝)から30日(日)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



久しぶりに家族の都合がついたのでお出かけをしてきました。
29日(土)のお昼頃に家を出発。中央自動車道も特に混んでもなく順調です。

行先は山梨県の忍野八海の近くにある『道の駅 富士吉田』です。

ずいぶん前に行ったことがあるのですが、今回は食事とビールを買いに行ってきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


ここは大型バスも数台停められる駐車場なのでトレーラーでも安心して入れます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


キーマカレー。優しいキーマカレーでした。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


プレミアムカツカレー
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

食事後はビールもちゃんと調達ビール

今夜の宿泊地は・・・まだ決めていません。ノープランですタラ~
とにかく朝霧高原方面に向かいます。

『道の駅朝霧高原』に到着。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


ここでベーコンとソーセージを購入。
雲行きがちょっと怪しくなってきました。

ここまで来たら『ふもとっぱら』か『朝霧ジャンボリー』なら空いてるんじゃん?
車で少し走ると・・・ん?ふもとっぱらはテントがいっぱい。。。汗

朝霧ジャンボリーに向かってみます。
実は過去に朝霧ジャンボリーには行ったことはありませんあせる
富士山に向かうまっすぐな道路を入っていきます。

少しずつ雨が降ってきました雨

なんとかフロント前の駐車場に到着。時はすでに17:30頃。
そのころには雨。というよりは豪雨汗
しかも雷も雷
雷が鳴っているのでみなさん車の中に避難するように放送が流れています。

フロントに行ってみると『今日はほぼ満サイト』とのこと。
でしたが、予約のお客さんがこの時間になっても来てないので電源サイトを開放します!とおっしゃってくれました。

そこでやっと受付。

でもまだ雨は止みません。
雨の中、トレーラーを牽いてサイトを選びます。
ほぼ満サイトという割には結構空いてます。

今回は電源サイトGの辺りに設営します。
そんなこんなしているうちに完全に雨が止みました。よかったぁ。
サイトは結構デコボコしてるので久しぶりにレベラーを使いました。

夜になってもあんまりお腹は減らず・・・
道の駅富士吉田で購入したビールを飲みながら、道の駅あさぎりで買ったベーコンとソーセージを焼いて食べました。
両方めちゃくちゃおいしかったです!

夜は結構冷え込みました。たぶん一桁台まで落ちていたと思います。
なので焚火がものすごく暖かくて久しぶりに焚火を楽しみました焚き火

次の日の朝は快晴晴れ
とても気持ちのいい朝でした。
ウグイスやキジ?も鳴いています。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



ここが混雑時のみ営業している管理棟です。
(通常時はキャンプ場手前にある朝霧ヴィーナスガーデンゴルフコースのところの管理棟で受付します。)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



朝ごはんは恒例のカップラーメンを食べて、coffeeを飲んでから撤収開始。

今回はテーブルもタープも出していないので簡単撤収です。
ゆっくりマッタリ撤収していると隣のサイトの家族が遊びに来てくれました。

ちょっとお話をしていると同じ神奈川のさらに同じ市内の方でした。
これもご縁だなと思いたくさんお話をして引き留めてしまいました。ゴメンナサイ。

まだ桜も少し咲いていました
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場




撤収後はこんなにキレイな富士山が見えました山
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場




ここは特にチェックアウトはいらないそうなのでそのまま帰宅。しようと思ったら・・・
キャンプ場を出たところに朝霧アリーナという大きな芝生の公園がありました。
調べてみると毎年ここで朝霧JAMというフェスも行われているそうです。

とても気持ちのいい公園でした。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


(本当はこの公園でのキャンプ行為は禁止です)
富士山もバッチリ!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



もう息子も中学3年生です。
いつまで付いてきてくれるかなぁ。。。めそめそ

でも今回も無計画な出発でしたが、とても楽しい1泊2日の旅でした。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
PICA西湖
やまなみの湯 2019年夏
2019年GW ゆるキャン△の旅 その4
2019年GW ゆるキャン△の旅 その1
やまなみの湯 2019春
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 PICA西湖 (2020-02-20 10:16)
 やまなみの湯 2019年夏 (2019-09-17 11:26)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その4 (2019-09-03 19:31)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その1 (2019-06-01 23:35)
 やまなみの湯 2019春 (2019-05-26 17:00)
 駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯 (2016-08-06 20:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
    コメント(0)