ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2017年01月27日

竜洋海洋公園オートキャンプ場

2016年12月26日(月)から30日(金)

竜洋海洋公園オートキャンプ場



静岡県磐田市にある竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきました。

年末の仕事が12月25日(日)の夜勤だったので26日(月)の朝に帰宅。
少し寝てその日の夜から出発しました。

今回は次男が従姉と妻の実家に泊まりに行ったので今回は3人でキャンプです。

今回は静岡県磐田市なので圏央道→東名高速で向かいます。
初日は車中泊の予定なので今日の停泊地を探します。
出発も遅かったので足柄SAに入ってみるとトラックがたくさんタラ~一般車の部分にトラックが横向きに止まっていてとても迷惑怒

そういえば今日は火曜日=平日だからトラックが多いのか。

そのまままた本線に戻ります。
走っていてもやはりトラックが多い。
そのまま御殿場を過ぎてもトラックが多い。
この後東名で行くか、新東名で行くか悩みながら走行。

そろそろ分岐点。
トラックが少ない方に行こうと思っていました。

たぶん大型トラックは新東名の方が走りやすいだろうなぁと予想。
そして・・・案の定、多くの大型トラック達は分岐点で新東名の方へ。

僕たちは東名で行くことにしました。
やっぱり東名側のSAの駐車場は空いてました。

ということで今日の停泊地は富士川SAにしました。
ここは昔ながらのSAって感じでした。
ここでは桜エビがおいしそうだったので『桜エビ天そば』を頂きました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場



駐車場にはトラックも少なくてよく眠れました。

2016年12月27日(火)
次の日の朝、ダラダラと起床。
雨も降っていたのでcoffeeを淹れて軽く朝食食べて雨も止んだので11:30頃出発。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


ここからは後1時間半。
まっすぐにキャンプ場に向かいます。

13:00ちょっと過ぎにキャンプ場に到着。
今回は平日料金が適用になりました。

ここはすべてのサイトが電源及び流し台付きなんです。
今回はキャンピングカーサイトを予約しました。
通常の個別サイトが約100㎥、キャンピングカーサイトは約150㎥になります。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


今回はD-3番サイトにお世話になりました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場



そしてキャンプ場内ではないんですが、道を挟んで渡ったところにしおさい竜洋という施設があり入浴施設、レストラン、地場産品直売所などがありとても便利なんです。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


この日は簡単に設営をして浜松方面にお出かけしてきました。
お昼ごはんを食べに行ってきました『さわやかハンバーグ』
竜洋海洋公園オートキャンプ場


げんこつハンバーグ、食べてきました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


そのあと少し浜松駅前でお買い物をしてキャンプ場に戻ります。

夜は風も強かったので早めに就寝。

次の日の朝。2016年12月28日(水)

すこしキャンプ場内を散策。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


とてもキレイなキャンプ場です。風車がたくさん見えます。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


キャビン
竜洋海洋公園オートキャンプ場


竜洋海洋公園オートキャンプ場


トレーラーハウス
竜洋海洋公園オートキャンプ場


各サイトに流し台と電源がついています。
竜洋海洋公園オートキャンプ場



一回りしたところでみんなでお風呂に入りに向かい側のしおさい竜洋に行きます。
お風呂は大人350円。とてもリーズナブルだけどとても気持ちよかったです。
お風呂から出てきてからレストランで軽く食事。
カキフライ定食を頂きました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


(写真を撮る前に食べちゃったので壁に貼ってあったメニューをパチリ(^^;)

しおさい竜洋の目の前はすぐに海になっています。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


すこしお散歩。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


竜洋海洋公園オートキャンプ場


午後には初めてららぽーと磐田に行ってきました。
ぶらぶら買い物していると、アウトドアショップのSWANが閉店セールをやっていました。
そこでSOREL(ソレル)のスノーブーツを購入。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


ローストビーフ丼
竜洋海洋公園オートキャンプ場


コールドストーンアイスクリーム。歌も歌ってもらいました(^^)v
竜洋海洋公園オートキャンプ場



2016年12月29日(木)
今日は一日中ダラダラする日。
大好きな武井バーナー点火します。が・・・案の定炎上炎
竜洋海洋公園オートキャンプ場


なんとか無事に点火できました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


そんなことしてゆっくりしているとあっという間に夕方に。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


夕日がとてもキレイでした。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


竜洋海洋公園オートキャンプ場


竜洋海洋公園オートキャンプ場


竜洋海洋公園オートキャンプ場


竜洋海洋公園オートキャンプ場


夜になるとキャンプ場内のイルミネーションも点灯。
竜洋海洋公園オートキャンプ場


竜洋海洋公園オートキャンプ場



最後の日の朝。2016年12月30日(金)
今日も朝から快晴です。
今日はチェックアウトの日。
朝からキャンプ場に移動式のピザ屋さんが来てました。
その名も『PIZZAなお』
竜洋海洋公園オートキャンプ場


ついピザを3枚ほど購入して朝食にしました。

その日の朝にトレーラーのキッチンのバルブの裏側から水漏れがあったのもあり、調理ができないため朝食はピザとなりました。(言い訳?)

そして11時に撤収。
キャンプ場にお礼を言ってチェックアウトです。

天気もいいのでそのまま天竜川沿いを上がっていきます。
そして新東名の森掛川ICから帰路につきました。

反対側(下り方面)は多少混んでましたが、上りはスイスイ。渋滞にはまることなく15時ごろ家に着きました。

今回は初めてのキャンプ場。いつか行ってみたいキャンプ場に行けてとても楽しかったです。
少し風は強かったですが、海沿いということもあり夕日もきれいでとても満足な旅でした。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

最新記事画像
武井バーナー メンテナンス 3日目
武井バーナー メンテナンス1・2日目
トレーラー ダイネット電源カスタマイズ
PICA西湖
ジャパン・キャンピングカーショー2020
2019年末 車中泊の旅
最新記事
 ご報告 (2021-04-01 23:13)
 武井バーナー メンテナンス 3日目 (2020-05-05 22:46)
 武井バーナー メンテナンス1・2日目 (2020-05-04 22:33)
 トレーラー ダイネット電源カスタマイズ (2020-05-04 22:22)
 PICA西湖 (2020-02-20 10:16)
 ジャパン・キャンピングカーショー2020 (2020-02-05 12:00)

Posted by ぴのきち at 01:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園オートキャンプ場
    コメント(0)