2019年09月08日

2019年夏休み 栃木の旅 その2

2019年8月13日(火)

道の駅やいたを出て5分ほどで『城の湯RVパーク』に到着しました。
チェックンは早くても12:30からということで少しロビーで待ちます。

12:30になりチェックイン。
2019年夏休み 栃木の旅 その2

今回は1番サイトにお世話になります。

電源BOXの中にまたカエルカエル

RVパークから城の湯までは200mくらい離れています。なのでとても静かです。
2019年夏休み 栃木の旅 その2

とても天気がよくて暑く長男君のお散歩もできないので、近くのショッピングモールを探してみると車で30分くらいのところに『イオンタウン那須塩原』があるとのことで行ってみることに。ここは2016年に那須野が原公園オートキャンプ場にキャンプに行ったときにお買い物しに行ったところでした。名前が変わっていてわからなかった。
特にほしいものもないのですが、100円ショップなどをブラブラお散歩代わりにウインドーショッピングします。
そして夕方涼しくなってきたので城の湯に戻ります。
帰る途中にこの辺は前に走った記憶があるなぁと思っていたらちょうど1年前のお盆休みに行った『RVパークエズリン』の近くでした。

そして大田原市内を入っていると何やら気になるお店を発見。バームクーヘン専門店??
2019年夏休み 栃木の旅 その2

とても気になって店内へ入ってみることに。
やっぱり美味しそうなバームクーヘンがたくさんあったので買っちゃいましたにっこり

城の湯のお風呂は『内湯』と『内湯と露天風呂』と2ヶ所に分かれていて、一回でどちらも入れますがそれぞれに脱衣所があるため一度着替えてから移動する必要があります。
個人的には『内湯と露天風呂』の方がよかったなぁ温泉

この日の夜は『道の駅ばとう』で買ったイノシシ肉の餃子をトレーラーの中で頂きながらゆっくり過ごしました。

2019年8月14日(水)
この日は少しどんよりな曇りです。でも暑くなくて過ごしやすいかも。
2019年夏休み 栃木の旅 その2

今回栃木県に来る目的の一つとして「餃子を食べる」がありました。ということで今日は餃子DAY。
宇都宮市内まで行けばいろいろ美味しい餃子屋さんはあるみたいだけど、車いすの入れるところはあまりなく、いろいろ調べると那須塩原市に『宇都宮餃子館 西那須野店』があることがわかりました。
実際に行ってみると昨日も同じ道を通っていました(^^;)

いろんな種類の餃子を食べましたが、やはり美味しかったのはこのお店の代表の健太餃子だったかなぁ。
チャーハンも美味しかったです。ここもまたリピートしたいお店でした。

ここの駐車場は大型バスも止められるようなのですが、そこにトレーラー+ヘッドも止まっていてトレーラーを牽きながら食べに来られるねぇなんて話していました。

そして城の湯に戻り、お風呂を頂きトレーラーの中で昨日のバームクーヘンを頂きます。
2019年夏休み 栃木の旅 その2

全体的に上品で美味しかったです。通常のバームクーヘンも美味しかったけど、季節限定のレモン味も美味しかった。

2019年8月15日(木)
次の日の朝。
ちょっと早起きしたのでトイレまでお散歩。
2019年夏休み 栃木の旅 その2

城の湯 ふれあい館のトイレが使えます。

トイレ

ん?隣に止まっていたのは昨日宇都宮餃子館に止まっていたトレーラーでしたあはは
2019年夏休み 栃木の旅 その2

そしてトレーラー内の片付けも終了し9時ごろにチェックアウト。帰路につきます。

東北道 矢板ICまではあっという間でした。
渋滞もなくスムーズです。
途中話題の佐野SA(上り)に寄ってみました。

張り紙。

車は少ないです。

鬼平犯科帳の街並みがモチーフの『羽生PA(上り)』にも寄ってみました。
ここはいつも大盛況。
2019年夏休み 栃木の旅 その2

暑すぎてソフトクリームもすぐに溶けてしまいます汗

カレーパン

名物お好みたい焼き。車の中で頂きました。
2019年夏休み 栃木の旅 その2

途中圏央道で大雨にも降られましたがなんとか無事に帰宅することが出来ました。

(いつもですが)急遽決めた旅行でしたが、美味しい餃子も食べられて、雨にも降られずとても楽しい旅行でした。
栃木も神奈川と同じくらい暑かったなぁ。

PS:今回の旅行は車検後初の旅行だったのですが、トイレの水中ポンプが動かず。近いうちに直しますタラ~

ご報告

同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
2019年夏休み 栃木の旅 その1
お盆休み(またまた無計画の旅)2018
那須~宮城
那須野が原公園オートキャンプ場 その2
那須野が原公園オートキャンプ場 その1
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 2019年夏休み 栃木の旅 その1 (2019-09-04 21:59)
 お盆休み(またまた無計画の旅)2018 (2018-10-11 23:28)
 那須~宮城 (2018-02-18 12:28)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その2 (2016-01-26 19:22)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その1 (2016-01-26 18:05)
 年末年始(2015/2016)キャンプは… (2015-11-28 19:40)

Posted by ぴのきち at 23:15│Comments(0)栃木県