ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年09月27日

ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場

2015年9月18日(金)から20日(日)

栃木県の茂木町にある『ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場』に行ってきました。

今回はツインリンクもてぎで開催される「エコマイレッジ全国大会」に息子2号が通っている学校の自動車部が出場するということで応援に行ってきました。

ハローウッズ オートキャンプ場も今回初めて利用させていただきました。
自宅からは約4時間かかりました。イメージ的には東北自動車道からの方が近いイメージでしたがたぶん常磐自動車道からの方が近かったかも(-_-;)

今回はファミリーサイト(電源付き 個別サイト)。
ここはツインリンクもてぎ内にあり、オートキャンプ場を利用するとツインリンクもてぎ内への入場料金が無料になります。
今回世の中はシルバーウィーク。キャンプ場ではハイシーズンになるので1泊9300円。
キャンプ場でシャワーは無料で利用できますがお風呂はありません。
少し坂を上るとホテルツインリンクがあり、そこに併設されているお風呂『のぞみの湯』が1人650円で利用できます。

今回は金曜日の夜から日曜日までの2泊。18600円/2泊。オートキャンプ場ガイドの10%OFF券を利用しても16740円/2泊。
ハイシーズンだからといってもかなり高い。お風呂も別料金なのに。

金曜日の18:30に到着。フロントの受付時間は18:00までということなので、実際のチェックインはホテルのフロントで行いました。
18:00を過ぎるとキャンプ場のスタッフは誰もいなくなります。

チェックイン後キャンプ場に移動し設営。
金曜日の夜だったので他には一組だけいました。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場



結構暗いキャンプ場なのですが、なんとか設営終了。
今回はトレーラーということでちょっと広めのサイトを用意してもらいましたが、他のサイトはちょっと狭そうでした。

9月19日(土)
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


快晴晴れ
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


ツインリンクもてぎ入口です。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


国際レーシングコースです。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


今日は練習走行。
まだまだPITで作業してます。
エコマイレッジとは・・・ガソリン1リットルでどれだけ走れるかを競うレースです。
中学生で約900km走れます。
息子2号はまだ中学1年生なので特に役にはたってないと思いますが・・・それなりにがんばってました。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


前日の成績は・・・中学の部 1位です。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場



夕方キャンプ場に戻り、ホテルのお風呂に。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


脱衣場もとてもキレイ。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


お風呂は露天風呂もありとても気持ちよかったです。

お風呂のあとはちょっと差し入れを渡しにまたサーキットまで。
長い地下道を通っていきます。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


まだまだ作業中。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


がんばれー!

またキャンプ場に戻り夕飯です。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


今日はエビとコストコステーキとメキシコのビール達。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


今晩も息子2号はPITで寝るので静かなキャンプです。

9月20日(日)
次の日の朝、キャンプ場内を少し散策。
センターハウス。トイレ、シャワー、洗濯機&乾燥機があります。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


コテージ達。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


炊事場です。お湯も出ます。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場



今日は『本田宗一郎杯 エコマイレッジ2015全国大会』 大会当日です。
この大会は今年で35回目。日本国内のみならず海外からも参戦しているチームもあります。
今日もいい天気。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


中学の部は一番最初のレースになります。
息子2号の学校からは中学部からは2台、高校の部から1台参戦します。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


中学の部いよいよスタート。
2台とも順調です。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


オーバルコースを7周走って残りのガソリンの量を測定します。
残念ながら1台はゴール直前でリタイヤ。
もう1台は見事中学の部優勝。しかも全国大会3連覇。素晴らしい。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場


とてもいいレースでした。
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場



最後に子供たちから保護者へ挨拶。お疲れさまでした!
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場



帰りは常磐道で帰ります。さすがにシルバーウィーク。渋滞にはまりましたタラ~
が無事に帰ってきました。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
2019年夏休み 栃木の旅 その2
2019年夏休み 栃木の旅 その1
お盆休み(またまた無計画の旅)2018
那須~宮城
那須野が原公園オートキャンプ場 その2
那須野が原公園オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 2019年夏休み 栃木の旅 その2 (2019-09-08 23:15)
 2019年夏休み 栃木の旅 その1 (2019-09-04 21:59)
 お盆休み(またまた無計画の旅)2018 (2018-10-11 23:28)
 那須~宮城 (2018-02-18 12:28)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その2 (2016-01-26 19:22)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その1 (2016-01-26 18:05)

Posted by ぴのきち at 18:57│Comments(0)栃木県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場
    コメント(0)