ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2019年09月04日

2019年夏休み 栃木の旅 その1

2019年8月12日

お盆休みに台風が直撃だったこともあり、各方面の天気予報を調査。
・一番雨の影響がなさそうな場所。
・RVパークの予約が取れるところ。
ということもおで今回の夏休みは栃木県に行ってきました。

今回1日目に予約をしたのが『RVパークみはらしの湯』です。
ここは里山の中にあり自然豊かな手作りのRVパークです。
2019年夏休み 栃木の旅 その1


東北道八板ICで降り下道を30分くらい走り、夕方16:00前に無事にRVパークに到着。
今回はトイレの前を利用させていただくことにしました。
※端の方のサイトは地面が斜めになっているためレベラーがあると便利かも。ちなみにトイレ前は水平です。

トレーラーを停めてから、車で近くの『道の駅ばとう』に食材のお買い物へ。
2019年夏休み 栃木の旅 その1


この辺りではジビエが有名だそうで地元のイノシシ肉の餃子を購入。
そしてとなりのレストランを覗いてみると、そこでもオススメのイノシシ肉が入っているお蕎麦を頂きました。これもなかなか美味しかった。
2019年夏休み 栃木の旅 その1


しかしレストランも終わりの時間になってしまい、どうしてもお腹が満たされない。
そこでみはらしの湯に行く途中に見かけた北関東で有名な『フライングガーデン』に行ってみることにしました。
2019年夏休み 栃木の旅 その1


2019年夏休み 栃木の旅 その1


初めて食べたフライングガーデンの爆弾ハンバーグ。
神奈川のハングリータイガー、静岡のさわやかにならぶ美味しいハンバーグレストランでした。
次男君も大満足でした。
2019年夏休み 栃木の旅 その1


そしてRVパークみはらしの湯に戻り、お風呂を頂きました。
手作りのお風呂で24時間入れます。このお風呂もとても気持ちよかったです温泉
2019年夏休み 栃木の旅 その1



2019年8月13日
次の日。晴れです。
2019年夏休み 栃木の旅 その1


2019年夏休み 栃木の旅 その1


トイレの洗面所のところにカエルが。カエル
2019年夏休み 栃木の旅 その1


ここは里山にあるので夕方にはかなりアブが多かったです汗
でも朝のうちはあまり飛んでないので快適。

でも虫嫌いの奥さんにはちょっときつかったようですタラ~
なので冬にまた来てみたいなって思いました。

午前中の早めの時間にオーナーに挨拶をしてチェックアウトをしました。

そして次に向かったのが前から気になっていた『城の湯RVパーク
こちらは2泊予約が取れました。
渋滞もない山道を順調に走って、矢板市内に10:00頃到着。ちょっと早過ぎたタラ~
まだチェックインはできないので近くの『道の駅やいた』で暇つぶし。
2019年夏休み 栃木の旅 その1


暇つぶしと思って入った道の駅でしたが、ここは置いてある品物が豊富。野菜も総菜もパンもみんな豊富。
近所の方も買いに来ているようでした。
またレストランも人気があるとのことで少し待って早めのお昼ご飯を頂きました。
人気の生姜焼き定食(天ぷらつき)
2019年夏休み 栃木の旅 その1


お蕎麦も美味しそうだったなぁ。
そして食後に外に出ると美味しそうなかき氷を発見。
食べてみると・・・これがまた美味しかった。でも暑さのせいですぐに溶けてしまうあせる
2019年夏休み 栃木の旅 その1



その後城の湯に向かいました。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
2019年夏休み 栃木の旅 その2
お盆休み(またまた無計画の旅)2018
那須~宮城
那須野が原公園オートキャンプ場 その2
那須野が原公園オートキャンプ場 その1
ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 2019年夏休み 栃木の旅 その2 (2019-09-08 23:15)
 お盆休み(またまた無計画の旅)2018 (2018-10-11 23:28)
 那須~宮城 (2018-02-18 12:28)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その2 (2016-01-26 19:22)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その1 (2016-01-26 18:05)
 年末年始(2015/2016)キャンプは… (2015-11-28 19:40)

Posted by ぴのきち at 21:59│Comments(0)栃木県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年夏休み 栃木の旅 その1
    コメント(0)