2014年01月04日

年越しキャンプ@塩原グリーンビレッジ2014 その1

2013年12月30日(月)~2014年1月3日(金)まで栃木県にある塩原グリーンビレッジに行ってきました。

今回は12月29日(日)に出発し、途中のSAで車中泊し30日(月)にキャンプ場に入る予定でした。

その前々日・前日にいろいろ準備していました。(洗車して、スタッドレスタイヤに履き替えて、車のオイル交換、食料品買い出しなど)
年越しキャンプ@塩原グリーンビレッジ2014 その1

前々からトレーラーのトイレに使用するケミカル(アクアケムグリーン)がなかったことは分かっていて出発前までにはインディアナRVに行って買ってこなくちゃなぁって思っていました。
28日に車のオイル交換を終えインディアナRVに向かおうと思ってHPを見てみると・・・28日よりお休みとのことガーン
携帯のメモにも「27日までにインディアナ」って書いてあったのに。。。汗

そこから近くにトイレのケミカルを売っているところを知りませんか?トレーラーのお友達のTさんに相談しました。
結果28日の時点でケミカルを売っているところはありませんでしたタラ~
結局Tさんのご厚意でTさん所有のケミカルを分けていただくことに。
大変助かりました。ありがとうございましたニコッ

そんなこんなで29日の夜に出発できました!
横浜町田ICから首都高を抜けて東北自動車道を北上。佐野SAまで行きました。
そこでみんなで佐野ラーメンを食べて就寝ZZZ…
年越しキャンプ@塩原グリーンビレッジ2014 その1

なぜ佐野SAまで行ったかというと・・・ここのレストランのモーニングが食べたかったから。
地元の銘卵・寿宝卵を使った『卵かけご飯』や佐野ラーメン(ハーフサイズ)や、なんといってもベーコンやチーズを入れて目の前で作ってくれるオムレツなどみんな美味しいバイキングなのであります。

朝から満腹食べて佐野SAを出発。特に渋滞もなく西那須野ICを降りました。
山道を少し走って見えてきました『塩原グリーンビレッジ』初めてのキャンプ場です。

ここはキャンプ場内に温泉がありとても人気のあるキャンプ場です。
なので前々から来てみたいと思っていたキャンプ場です。

13時ちょっと過ぎに到着。チェックイン。
キャンプ場内は・・・雪積もってます汗
年越しキャンプ@塩原グリーンビレッジ2014 その1

キャンプ場ガイドの10%OFF券も使えます。
その際に31日夜に振る舞われる年越しそば券をいただきました!
予想外だったのでちょっとうれしかったニコニコ

今回はA-1番サイトです。
一番端っこでしたがとても使いやすく開放感のあるサイトでした。
年越しキャンプ@塩原グリーンビレッジ2014 その1

ここは風が強くて有名なので今回はオーニングは出さないでリビングとしてSPリビングシェルを立てることにしました。
のちにこれが悲劇に。。。
リビシェ内はお座敷スタイル&ピクニックテーブルにしました。
下はホットカーペット。
その上にピクニックテーブル。

その周りにはツーバーナー。そして電子レンジニコニコ汗

リビシェ内の暖房は久しぶりの登場『武井バーナー&6ℓタンク』

そそ。今回の初投入のアイテムは・・・今さらながら(通称)コーナンラック。
実はうちのマンションのすぐ隣にコーナンがあります。いつも行っているのに見かけなかったので買わなかったのですが、たまたま出発前日に見つけたので即購入。
年越しキャンプ@塩原グリーンビレッジ2014 その1

なかなか使えそうです!

レイアウトはこんな感じです。

設営も完了し、ちょっとキャンプ場内を散策。
この日は15組くらい入っていたそうです。

場内MAP

炊事棟。お湯でます!

カラオケキャビンあります。(行かなかったけど)
年越しキャンプ@塩原グリーンビレッジ2014 その1

テニスコートもあります。奥に見える建物は卓球場。

プールもあります。

そして自慢のお風呂
メインは『福の湯』
中の写真はないけどとても素敵なお風呂でした。気持ちよかった~ニコニコ

ご報告

同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
2019年夏休み 栃木の旅 その2
2019年夏休み 栃木の旅 その1
お盆休み(またまた無計画の旅)2018
那須~宮城
那須野が原公園オートキャンプ場 その2
那須野が原公園オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 2019年夏休み 栃木の旅 その2 (2019-09-08 23:15)
 2019年夏休み 栃木の旅 その1 (2019-09-04 21:59)
 お盆休み(またまた無計画の旅)2018 (2018-10-11 23:28)
 那須~宮城 (2018-02-18 12:28)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その2 (2016-01-26 19:22)
 那須野が原公園オートキャンプ場 その1 (2016-01-26 18:05)

Posted by ぴのきち at 23:58│Comments(0)栃木県