ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2018年02月01日

青根オートキャンプ場

2017年12月28日(木)-30日(土)

今年の仕事納めも終わり2017年最後のキャラバンに行ってきました。
今回・・・も当てのない旅です。

1日目は車中泊なので泊まりたいSAを考えます。
談合坂SA下りは・・・先週行った。
海老名SA上りは・・・その先の行き先が考えられない。
海老名SA下りは・・・その先静岡方面に行ってもいいし、道志方面に行ってもよし!ということで今回の車中泊は海老名SA下りです。

28日(木)夜の21:00過ぎ。 相模原を出発。
以前週末に海老名SA下りで車中泊したときに、とても賑やかな若者たちがいて夜眠れなかったことがありちょっと心配でしたが、行ってみることに。

相模原からR16を通って東名横浜町田ICから東名高速に乗ります。
横浜町田ICから乗ると10分ほどで海老名SA下りに到着します。
時間は夜の23時ちょっと前。結構人がいます。
帰省の人たちがたくさんいました。乗用車で車中泊している人もたくさんいました。
今回は年末だからかトラックも少なく、そして隣のトラックもエンジンを止めていたので安眠出来ました。

29日(金)
次の日の朝。今日も快晴晴れ
青根オートキャンプ場

青根オートキャンプ場



さてこの後、どうしよう??
朝起きて気が付いたのですが、今日は年末の帰省ラッシュのピーク日です。
東名の下りはすでに渋滞が始まっていました。
ということで渋滞を避けるために今回は道志方面に行くことにしました。

海老名SA下りから海老名JCTを通って圏央道で道志方面に向かいます。
車の中からいつもの青根オートキャンプ場に電話します。
最終営業日とのことでしたが、電源サイトを無事に確保。

途中コンビニで食材を購入していざ青根へ。

今回は電源サイトの33番にお世話になります。
青根オートキャンプ場


こんな感じにしてみました。(プライベート確保型)
青根オートキャンプ場


といっても焚火台とイスしか出していませんが(^^;)
青根オートキャンプ場


今回は崖側のサイトです。
青根オートキャンプ場


今日もボチボチサイトは埋まっています。
青根オートキャンプ場


青根オートキャンプ場


ゆっくりしているうちにだんだんと陽も落ちてきます。
青根オートキャンプ場


お気に入りのシーズンズランタン2010ランタン
青根オートキャンプ場


青根オートキャンプ場


炊事場横のイルミネーションキラキラ
青根オートキャンプ場


夕飯も簡単に済ませて敷地内のお風呂『いやしの湯』に行ってきました。
青根オートキャンプ場


この時期は夕方から少しお安くなっていましたあはは
青根オートキャンプ場


いつも通りとても気持ちのいいお風呂でした

30日(土)
次の日の朝。
この日の朝はめちゃくちゃ寒かった。汗汗
青根オートキャンプ場


青根オートキャンプ場


今回も特に荷物も出していないので撤収も楽々。
チェックアウトの12時前に撤収完了。
しかし不思議なのは年内最終日だったのにチェックインし設営している人たちが・・・なんで??

まぁそんなこんなで2018年最後のキャンプも気持ちよく無事に終わりました。

そして家に帰ろうとしたのですが・・・

この続きは次回。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園
告知 『キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園』
2016GW 青根オートキャンプ場 
青根オートキャンプ場
青根オートキャンプ場
花火大会と車中泊。
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園 (2018-07-12 20:29)
 告知 『キャンピングトレーラーフェスティバル 2018 in 淵野辺公園』 (2018-05-23 23:34)
 2016GW 青根オートキャンプ場  (2016-05-11 20:53)
 青根オートキャンプ場 (2016-02-03 11:44)
 青根オートキャンプ場 (2015-09-06 23:00)
 花火大会と車中泊。 (2015-08-05 21:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青根オートキャンプ場
    コメント(0)