ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年08月06日

駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯

2016年7月29日(金)から31日(日)

今回は車中泊。
金曜日の夜20:00頃出発。
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


圏央道~東名高速~新東名の駿河湾沼津SAに23:30頃到着。
やはりトラックが多い汗

次の日の朝。
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯



ネオパーサ駿河湾沼津(下り)
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


朝ごはん。
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


coffee softcream
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯



その後新富士ICで新東名を降りて国道139号を北上。富士宮市内通過し道の駅朝霧高原・/あさぎりフードパークでちょっと寄り道。
甘酒を飲んだり(また)ソフトクリームを食べたり、お散歩したりしました。
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯



そこから国道139~精進湖~国道358(精進ブルーライン)を通って山梨県南アルプス市にある『やまなみの湯』に行ってきまました。
ここは大きなスポーツ公園と日帰り温泉施設。(プールもあります)
しかも駐車場の一部がRVパークになっていて電源も取れて車中泊が可能になっています。(事前予約が必要:有料)
RVパークなので外での調理や焚火などはできませんが、電源が取れて1泊1500円は安い(^^)v
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


テニスコート
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


バスケットゴール
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


公園
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


とても気持ちのいい公園でした。
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


路線バス
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


RVパーク
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


この日は南アルプス市で「南アルプス山麓サマーフェスティバル」というお祭りが開催されていました。
会場にはいきませんでしたが花火を見ることができました。
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯



次の日の朝。とてもいい天気。
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯


この日も南アルプス市は暑かった汗
帰りの車の温度計は・・・39℃でしたガーンタラ~
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯



キャンプもいいけどお手軽車中泊もやめられない(^_-)-☆







  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
PICA西湖
やまなみの湯 2019年夏
2019年GW ゆるキャン△の旅 その4
2019年GW ゆるキャン△の旅 その1
やまなみの湯 2019春
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 PICA西湖 (2020-02-20 10:16)
 やまなみの湯 2019年夏 (2019-09-17 11:26)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その4 (2019-09-03 19:31)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その1 (2019-06-01 23:35)
 やまなみの湯 2019春 (2019-05-26 17:00)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-04-30 23:24)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

ご近所通過してましたね。✌️

やまなみの湯、2回ほど使用しましたよ。セブンイレブンも近くにあって便利でした。
Posted by naochi at 2016年08月09日 07:38
naochiさん

ご無沙汰してます。

そうなんです。naochiさんのご近所を通過しましたよ~
どこかにトレが止まってないか探してしまいました。

そんなことをしていたら道を間違えて駅前まで行ってしまいました(;^_^A

naochiさんもやまなみの湯に行かれたんですね~
やまなみの湯はとてもいいところですよね。

でも夏場のあの辺りは暑い!
秋に行ったら最高なんでしょね~(^o^)丿
Posted by ぴのきちぴのきち at 2016年08月09日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯
    コメント(2)