ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2012年08月26日

早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX AC)②

2012年8月12日(日)~8月15日(水)

3日目
今日も朝から雨が降ったり止んだりでしたくもり雨
隣の子供たちは朝から撤収。うちの子もちょっと寂しそうタラ~
ちょっと遊んでいるうちに隣の子達は帰って行ってしまいました。

友達がいなくなって暇になってしまったので魚釣りに行くことにしました。
早川町に『やまめぴあ』という釣堀があります。

釣堀は2時間で3500円です。
まず子供が第1投目。
いきなりHITびっくり
次にパパに代わったとたん、それからぜんぜん釣れなくなってしまいました。
※注:他の人はちゃんと釣れていたので単に下手なだけ?つれない釣堀ではありません。

2時間たって竿を返しに行くと、1匹しか釣れなかったことをかわいそうに思った管理人さんにご好意で時間延長させてもらいました。40分後にやっと1匹つれました汗また子供がマスのつかみ取り出したい!と言い出し結局つかみ取りで3匹捕まえて合計5匹をGETして帰りました。
※釣りをしているときの写真は・・・必死に釣りをしてたので撮り忘れました汗

施設の流し場でおじさんに「はらわた」の取り方を教えてもらって、塩をたくさんつけてキャンプ場に帰りました。
早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX AC)②



キャンプ場に戻って炭火で焼いて美味しくいただきました。

この日も夜になって雨が降り・・・ペルセウス座流星群は見れずタラ~

次の日の朝。ちょっと早起きしたので場内散歩。
早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX AC)②



別の角度から
早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX AC)②


実は今回リビシェの中は我が家初のグラウンドスタイルにしてみましたびっくり
でも写真忘れました汗

最後は〆のカップラーメン。
KINGサイズはやはり大きかった汗
早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX AC)②



そんなこんなで長かったような短かった3泊4日のキャンプも終わりました。
キャンプ場を出て身延町まで降りてきたら・・・すでにオリンピックも終わってましたタラ~

でも楽しかったキャンプでした。
炊事場・シャワー室もとてもキレイでとても過ごしやすかったです。
でも日差しをさえぎるものがないので真夏はちょっと暑いかも。
秋には紅葉も見れるそうなのでその季節にまた行きたいと思いますもみじ01もみじ02


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
PICA西湖
やまなみの湯 2019年夏
2019年GW ゆるキャン△の旅 その4
2019年GW ゆるキャン△の旅 その1
やまなみの湯 2019春
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 PICA西湖 (2020-02-20 10:16)
 やまなみの湯 2019年夏 (2019-09-17 11:26)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その4 (2019-09-03 19:31)
 2019年GW ゆるキャン△の旅 その1 (2019-06-01 23:35)
 やまなみの湯 2019春 (2019-05-26 17:00)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-04-30 23:24)

Posted by ぴのきち at 22:11│Comments(2)山梨県
この記事へのコメント
サイトが広くて高規格・・・・やっぱ元外資ディーラーの経営だけありますね!

釣りの事は・・・あえてふれないようにしますw

お子さんが魚を捌いてる姿がいいですねw
きっといい思い出になったでしょうね~♪
高い釣り堀代払った甲斐があったのでは?
Posted by tame0521tame0521 at 2012年08月27日 02:27
tame0521さん

ご無沙汰しております。
ランドローバーEXはどうも命名権だったそうです。
ものと早川町の運営らしいです。

その契約期限が終了したのでランドローバーEX→早川町オートキャンプ場に名前が変更になったようです。

でもサイトは広くてとてもよかったですよ。

釣りのことはあえて聞かないでおいてください。
心が痛みますから(^^;
Posted by ぴのきち at 2012年08月28日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX AC)②
    コメント(2)