ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2013年09月15日

御殿場まるびオートキャンプ場

2013年9月7日(土)から8日(日)

静岡県御殿場市にある御殿場まるびオートキャンプ場に行ってきました。
ここは富士山樹空の森御胎内温泉のすぐ近くにあります。

オートキャンプ場ガイドではトレーラー不可になっていたのですが、電話してみると6m以内であればOKとのこと。

天気予報では土曜日の夜から日曜日にかけて雨の予報。
だけど久しぶりのキャンプ。とても楽しみにしていました。

土曜日の朝。我が家にしては珍しく9時前に出発!
コンビニに寄り、朝ごはんを食べながら移動。
相模縦貫道から東名で御殿場まで高速道路で。
相模縦貫道。とても快適です^^

あまりにもワクワクしすぎてキャンプ場の近くに10:30頃に到着してしまいました。
さすがにチェックインは早そうなので樹空の森で遊ぶことに。
※ここは自衛隊と御殿場市の交流を目的とした公園です。

今回は園内にあるパークゴルフをしてみることにしました。
御殿場まるびオートキャンプ場


パパも2号もパークゴルフは初めてです。
車いすはコース内に入れないため1号とママはクラブハウス内で見学です。

2コース18ホールで大人400円/1人、子供300円/1人
貸し道具は100円/1人
とてもリーズナブル^^
御殿場まるびオートキャンプ場


初めてパークゴルフをしてみたけど結構たのしかった♪

その後キャンプ場にチェックイン。
オーナーのおじさんがサイトまで案内してくれました。
とても人のいいおじさん。

今回はこんなサイトにしてみました。
御殿場まるびオートキャンプ場



サイトはそんなに広くはないけど車とトレーラーを入れても十分スペースはありました。
真ん中にリビシェを張ったらちょっと狭いかも。
オーニングだけならぜんぜん問題なし。

ここの水はこの地域だけの富士山の地下水だそうで、このまま飲めるそうです。

設営後、ちょっと早めの夕ご飯を食べに時之栖 御殿場高原ビールに行ってきました。
御殿場まるびオートキャンプ場


今回は『麦畑』というビアレストランにしました。
ここは種類のビールが飲み放題ですビールビールビール
そこでふとカバンに目を向けると…
あれ?財布がない汗
ってことは免許証がないタラ~
ってことは帰りはママが運転。ガーン
ってことは・・・ビールが飲めるニコニコ
ワザとじゃないですチョキ
御殿場まるびオートキャンプ場


御殿場まるびオートキャンプ場


マリアッチもいました。
御殿場まるびオートキャンプ場


デザートも堪能ケーキ
御殿場まるびオートキャンプ場


ビールもお肉もデザートも美味しくいただきましたニコニコ

その後は時之栖敷地内のイルミネーションを見て回りました。
御殿場まるびオートキャンプ場


御殿場まるびオートキャンプ場


御殿場まるびオートキャンプ場


御殿場まるびオートキャンプ場



そして帰りにキャンプ場近くの御胎内温泉に寄りました。
ここは平日大人500円、子供300円なのですが、休前日・休日は大人700円、子供400円になります。
しかしキャンプ場で割引券をもらうと平日の料金で入浴できます。

温泉は全体には少しぬるめ。39℃~41℃くらい。
内風呂も露天風呂もとてもキレイで気持ちのいいお風呂でした。
湯上りにはお決まりのコーヒー牛乳。(写真を撮る前に飲み終わってしまったので…ショーケースの写真汗
御殿場まるびオートキャンプ場


そしてキャンプ場に帰ってから焚火焚き火
予報では夜から雨だったのに星が見えていましたキラキラ
久しぶりに焼きマシュマロ。おいし~アップ
御殿場まるびオートキャンプ場


その後雨が降るだろうということである程度のものは撤収。

次の日の朝は予想通り雨でした。
そして自衛隊の演習場が近いので銃や大砲の音が・・・汗
気になる人は気になるかも~。
でも僕はぜんぜん気になりませんでしたがニコニコ

11:00のチェックアウトまでのんびり撤収。
そのころには雨も止んでいましたくもり

その後は特に大きな渋滞にもハマらずに帰路につく予定でしたが…
帰り道。相模川の河川敷でオーニングを乾かそうということになりました。
御殿場まるびオートキャンプ場


トレーラー内にあった備蓄の食材でお昼ご飯を食べて、オーニングも乾いたところで家に帰りました。

家に帰ると大雨&強風。
もう少し早く帰ってくればなぁ。。。
オーニングは乾きましたが僕はびしょ濡れ。。。汗

1泊でしたがとてもリフレッシュできたキャンプでした!

ん?これはキャンプなのか??ニコニコ汗





  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯
富士オートキャンプ場 ふもと村
ペンション ピノキオ
カントリーベア ファミリーキャンプ場
第3回HappyCampClub@大野路FC
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-04-30 23:24)
 駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯 (2016-08-06 20:19)
 富士オートキャンプ場 ふもと村 (2013-11-16 09:17)
 ペンション ピノキオ (2013-08-19 21:54)
 カントリーベア ファミリーキャンプ場 (2012-03-26 01:00)
 第3回HappyCampClub@大野路FC (2012-03-25 00:33)

Posted by ぴのきち at 17:00│Comments(6)静岡県
この記事へのコメント
  初めてコメントさせていただきます。磯村@山梨と申します。我が家もぴのきちさんと同じく09年からテントキャンプを始め、2011年にトレーラーを手に入れました。プラドでHobby420KBを牽いています。よろしくお願いします。  
  
我が家も昨年お世話になりましたが、まるびオートキャンプ場と御胎内温泉の組み合わせは最高ですね!昨年は、まだパークゴルフが工事中でした。

  11月には、ぴのきちさんの記事を参考にさせていただき「ラブレター」の近くから、フレンドパークむかわに行ってきます。ありがとうございます。

  これからも更新楽しみにしています。
Posted by 磯村@山梨 at 2013年09月16日 18:06
磯村@山梨さん

はじめまして。いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
09年年キャンプデビュー、そして11年トレーラーデビューってことは同期ですね^^^
プラド+Hobby420KBですかぁ。いいですね~
Hobby420KBってことは私の会社のすぐ近くに住む私のお友達と同じトレーラーですね。とてもかっこいいモデルですよね(*^_^*)

まるびオートキャンプ場にお風呂がなくても、あんなに近くに御胎内温泉があれば問題なしですよね(^_-)

フレンドパークですかぁ。いいですね。
楽しんできてくださいね。

私の記事を読んでキャンプ場探しの参考にして頂けるなんてとてもうれしいです。

更新頑張ります!これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by ぴのきちぴのきち at 2013年09月16日 23:09
富士山樹空の森、何回か行きましたよー。
パークゴルフはやったことないです。(^_^.)

御殿場まるびオートキャンプ場はトレーラー行けるんですね。参考になります。

富士山の地下水は美味しいでしょ。♪
うちも井戸掘って富士山の地下水汲み上げてます。
バナジウムたっぷりで、あちこちから水を汲みに来てますよ。

相模縦貫道の厚木PAが気になってます。
甥っ子の所に行く機会があれば寄ってみたいです。
Posted by naochi at 2013年09月17日 08:16
こんばんは。
何だか呼ばれた気がしましたので、久しぶりに出てきました。
時之栖 御殿場高原ビールに行って免許証を忘れるなんて
確信犯ですな(笑) 今度僕も同じ手を使ってみますね(笑)
Posted by 高木@相模原 at 2013年09月18日 01:05
naochiさん

我が家も富士山 樹空の森は2回目の訪問でした。
今回は富士山樹空の森と御胎内温泉に行くのが目的でまるびオートキャンプ場を選びました(*^_^*)

naochiさん家も地下水を汲み上げてるんですか?
素敵ですね~ 富士山の湧水は美味しいですよね(^_-)

またいつかご一緒しましょう(*^。^*)
Posted by ぴのきちぴのきち at 2013年09月20日 20:57
高木@相模原さん

あら?もしかして呼んだのわかりました?(~_~;)

免許証忘れたのはわ、ワザとじゃないですからね~!ホントに(・_・;)
ぜひ使ってみてください!ばれないように。

あっいつもブログ読んでますよ(*^_^*)
Posted by ぴのきちぴのきち at 2013年09月20日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場まるびオートキャンプ場
    コメント(6)