ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2013年11月16日

富士オートキャンプ場 ふもと村

2013年11月9日(土)~10日(日)

静岡県にある『富士オートキャンプ場 ふもと村』に行ってきました。

予約の電話の際に「一組だけですが大丈夫ですか?」って聞かれてちょっと不安でしたが行ってみることに。

9日(土)朝9:30頃家を出発。中央道も特に大きな渋滞もなく12時ちょっと前に現地に到着。
チェックインOKとのことでチェックイン
場所はふもとっぱらの横を通りすぎてさらに奥になります。
ふもとっぱらではなにやらイベントを開催していました。
後から小川キャンパルのイベントなんだということが判明。なんだか楽しそうでした♪
富士オートキャンプ場 ふもと村


キャンプ場に入っていく道路はちょっと狭いです。
木の枝がトレーラーにぶつかっていますガーン

料金は5000円+電源代1000円=合計6000円になります。
キャンプ場内map
富士オートキャンプ場 ふもと村


富士オートキャンプ場 ふもと村


今回は43番サイトにお世話になります。
富士オートキャンプ場 ふもと村


ここは炊事場・トイレの目の前のサイトです。
富士オートキャンプ場 ふもと村


サイトはちょっと広い感じ。だけど林間サイトなので解放感はあまりないですね~(^^;
ちなみに林間サイトなので富士山は見えません汗

設営後すぐにお昼ご飯を食べに行きました。
場所は道の駅あさぎりのすぐ隣にある『あさぎりフードパーク』のバイキングレストラン『ビュッフェレストランふじさん』です。
ここは地元のお肉や野菜、そしてニジマスなど地元にこだわったバイキング形式のレストランです。
和洋中バリエーション豊かで味も美味しくて大人1900円でしたが満足でした。
店内も広く車イスでも安心して入れます。
富士オートキャンプ場 ふもと村


肉・肉・肉びっくり
富士オートキャンプ場 ふもと村


食べ終わって外に出てみると、レストランの店員さんが外に出て上を見上げてるので何かと思ったら・・・キレイな虹が出てました♪
富士オートキャンプ場 ふもと村


パーク内にある『あさぎり牛乳工房』で工場見学をして美味しいい牛乳をお土産に買って帰ります。
富士オートキャンプ場 ふもと村



キャンプ場に戻り設営。と言っても次の日には雨の予報だったので焚火台とイスのみにしてみました。
富士オートキャンプ場 ふもと村


昼間のビュッフェであまりにも食べ過ぎて夕ご飯も食べれらず・・・
焚火をしながらダラダラ過ごしました焚き火
富士オートキャンプ場 ふもと村


そういえばこのキャンプ場のサイトは砂利敷きなので手持ち花火ならサイト内で出来るということで、完全に季節外れの花火でしたが結構楽しめました。
富士オートキャンプ場 ふもと村


富士オートキャンプ場 ふもと村


夜はやっぱり寒かった。
早々に切り上げてトレーラー内でトランプ。こういう遊びも結構楽しいニコニコ

そういえば今回はNewItemが2つ。

Item①TKG 18-8 ステンレスドリップピッチャー 1500cc
こういうコーヒードリップできるやかんが欲しかったのです。
3人分のカップラーメンのお湯も1度に沸かせるようにちょっと大きめのサイズにしてみました。
コーヒードリップの際にもとても便利な形状ですコーヒーカップ
これは直接火にかけられるピッチャーなのでとても便利。
富士オートキャンプ場 ふもと村



Item②ホットワイン
先日カルディコーヒーファームにて見つけたアイテム。
富士オートキャンプ場 ふもと村


以前ゆうひろパパのBlogで紹介されていてずーーっと興味がありました。なのでカルディで出会えた時はうれしかったぁ♪
でお味は・・・とても飲みやすくリピート決定です!
僕はあまりお酒は飲めないのですがこれは美味しくいただけましたドキッ

美味しくホットワインをいただいたところで就寝。
灯油FFヒーターも快適です!

次の日富士宮周辺はお昼頃から雨との予報だったので早めの撤収作業。と言ってもイスだけですがニコッ汗
その前に軽く場内の散策。
まずはトイレ・シャワー棟。
富士オートキャンプ場 ふもと村


トイレは見た目こんな感じですが・・・タラ~
富士オートキャンプ場 ふもと村


中はしっかり清掃されていてとてもキレイでしたキラキラ
富士オートキャンプ場 ふもと村


次に炊事棟。
富士オートキャンプ場 ふもと村


こちらもきれいに清掃されていました。
富士オートキャンプ場 ふもと村


ちなみに場内にはこんなものも。コテージ?バンガロー?
使っているのか?汗
富士オートキャンプ場 ふもと村



11時に管理人さんにあいさつをしてチェックアウト。
帰路につきました。
富士山周辺は紅葉も見頃でとてもキレイに色付いていましたもみじ01もみじ02(写真ではよくわかりませんが汗
富士オートキャンプ場 ふもと村


ちなみに帰りはずっと奥さんの運転でゆっくり帰ってきました~チョキ


【おまけ】

帰りに談合坂SAに止まった時に気が付いたのですが。。。
キャンプ場から(正しくはキャンプ場から出て細い道から)お土産を持って帰ってきてしまいました!
富士オートキャンプ場 ふもと村


富士オートキャンプ場 ふもと村


このまま中央道を走って来たかと思うとちょっと恥ずかしいニコニコ汗
でもなんだかかわいいからま・いっかニコッ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ご報告
ご報告

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯
御殿場まるびオートキャンプ場
ペンション ピノキオ
カントリーベア ファミリーキャンプ場
第3回HappyCampClub@大野路FC
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-04-30 23:24)
 駿河湾沼津~RVパークやまなみの湯 (2016-08-06 20:19)
 御殿場まるびオートキャンプ場 (2013-09-15 17:00)
 ペンション ピノキオ (2013-08-19 21:54)
 カントリーベア ファミリーキャンプ場 (2012-03-26 01:00)
 第3回HappyCampClub@大野路FC (2012-03-25 00:33)

Posted by ぴのきち at 09:17│Comments(2)静岡県
この記事へのコメント
富士宮に住んでるけど、「ふもと村」も「あさぎりフードパーク」も行った事がありません。(^_^.)
あさぎり牛乳は以前、宅配してもらってました。(^_^)v

キャンプ場からのお土産、かわいいですね。
Posted by naochi at 2013年11月19日 08:15
>naochiさん

いつもコメントありがとうございます!
ふもと村はかな~りマイナーな感じでしたねぇ。
まぁすぐ隣にあれだけメジャーなふもとっぱらがあれば仕方ないですけどね。
でも管理人のおじさんもとてもいい人でしたよ~♪

あさぎりフードパークもきっと観光に来た人ばかりなんでしょうね~。
あさぎり牛乳がすぐに飲めるなんて羨ましいです^^

お土産は・・・僕は気に入ってたんでそのまま帰ろうと思ったんですが、
妻から『外して』と言われてしまったので・・・(帰りは妻の運転だったので)言うこと聞きました(^^;
Posted by ぴのきちぴのきち at 2013年11月19日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士オートキャンプ場 ふもと村
    コメント(2)